せっかく付けた新しいスクリーンだけど
アドベンチャースクリーンに馴れてるせいで
なんだかイマイチ

形状が違うので
高速では風が忙しくて
落ち着かない感じ

どーにか重量削りつつ
アドベンチャースクリーンを付けられないか?と
調べるけど全く情報がない

一縷の望みのようなプランを
一つ考えついたので
やってみるよ


現在のステーだと穴の位置が合わないので
1mmのパンチングアルミ板が
1000円くらいでたまたま売ってたので
合わせてみる

わずかに合わないけど
そこはアルミなので軟さを活かして
少し歪ませて取り付ける

歪ませてることで
ガスケットみたいに密着するのと
スクリーンに優しくするのを
同時に企てる


なんとなく要らない部分を
切ろうとしたけどうまくいかず
ラジペンでもぎ取る感じになってしまった

成形したらバリ取りの為に
ヤスリで削りつつ 
スクリーンに合わせて下を塗装する

もう少し肉抜きしてもいいけど
成形が面倒くさいし
できるだけ面で捉えて
スクリーンへの負荷を減らしたい

ステーも角度がアドベンチャーと比べると
やっぱり寝てるので
手で曲げて立てて位置も寄せた
もう戻せない所まで来た、、




アリエクで売ってそうな
怪しいパーツができました
「日式性能令和最新版カコイィ!!?」


完成!
ほぼアドベンチャースクリーンの位置に
配置できました

重量もわずかに数十グラムの増加に
留まりました
ほぼアルミ板の分

なんやかんやで
元のアドベンチャースクリーンより
800gくらい軽い計算です
詳しい数字の精算は次回の軽量化の時に
計上します

あとは
走ってみらんと分からんね、、
ダイジョーブかな?