タマイチ商店さんのキャップを付けてましたが




M2N Power+に変えました


商品の紹介動画で

ずっと気になってたパーツですが

なかなか手に入りません


というのも

個人で3Dプリンタ作成なのと

ゲリラ的に出品されてて速攻で売れてしまうみたい


だいたいみたら10分以内で売れてる感じ

なかなかお目にかかれません


ところが通知設定して

何日か経った夕方たまたま通知を確認




出品から1分で落札

無事テニハイリマシタ



流体計算で作成とのことで

形状がトニカクそそる

とても良さげな予感



両サイドにも斜めに口が開いてます



裏面からも

手抜かりなさげに見えます

出品者はネタパーツと言ってますがどうでしょうか


もともとのタマイチ商店さんのキャップも

なかなか効果的でしたので

違いはほとんどないかな?と思いましたが、、


アイドリング時の音がとても静かになったのと

中回転からややラフにアクセル開けても

エンジンがついてくるように感じます


音ってマフラー周りだけじゃないなと

痛感させられました

今まで聞いてたのは吸気音もあったのですね


まさに計算どおりの

スマートなパーツでした

少し軽くなったし


55g − 47g = 8g


ほんの少し、、

今回軽量化は二の次です


トータルの累積値は

おっとミラー戻したので

計算がマイナスになりますね


8826g + 8g − 161g = 8673g


ミラーは断然純正に戻して正解と思いますが

9kgが随分遠のいた気がします

もう少し頑張ります


フロントスクリーンもどうにかするので

重量増の予感、、