軽量化諸々後の本格的試走というか

少し今日は走ってみようかな

ということで夜明けすぐの大観峰へ

 

涼しくていいですね

あ!トップケースは少し変えました

アレはちょっとやり過ぎでしたので封印


諸々後の走行に関しては

とことんキモチー感じで快適です


カム変とかVtecとか作動したような

ワクワクする感じ


でもやっぱり登り続きはちょっとね

ギア落とし無しで走行するコツがいるのは

そのまま


計算とイメージとフィードバックを

繰り返し続けないと息切れしてしまう


それ以外はギアチェンなしで

どんどん行けてすこぶる良い

でも今日はもう引き返す


それが

1 電気が足らん

2 ミラーダメ 

3スクリーンの効果がいまいち


カスタムの副作用が強すぎたのでした


まず 

1 電気

これはテールランプ増設が原因で間違いないと思う


スマホ充電してるのになぜか%が減っていく

前は2台充電可能だったので

つまり10Wは出てたはず

リチウムバッテリーの影響とは考えにくい

 

 


↑これやろ! 

安いので仕方ないと

割り切ってはいた


12Vで2.3A 

消費電力2.4Wと書いてある

ぜんぜん全く計算が合わん


まぁそれでもLEDだし問題なかろう

と思ってたけど

問題アリでしたね


セローは発電弱いので

特にモロ当たりで

影響出ました


個体差もあるのだろうけど

レビューは明るいだの暗いだの

評価はマチマチ

品質が一定しないのはよくあること


なので

自分はたぶん明るい個体に当って

電気めちゃ喰い気味なんだと思う


解決策は

常灯してるコードをプッチンするだけ

ドラマとかの爆弾解除するアレの要領


ブレーキかけた時だけ

点灯するように変更で

OKなはず(原因分析が正しいと仮定の場合)


出先でするのはちょっと避けたい

プッチンして

爆発するかもしれんし

 



2 ミラーがやばかった


街中をチョロっと流すくらいなら

不自由なかったのだけど

夜間の高速は特に無理


ずっと片目つぶって運転してるような違和感

見にくくて視野狭なので

確認するのにコンマ2秒くらいだろうけど

毎回ロスタイムが出来る


自分はチラチラチラチラ何度も何度も

ミラーを確認する人なんで、、

これは純正に戻します


重量増も仕方なし

残念だね


引き返すのはこのミラーの不満が

主な原因


3スクリーンの効果がいまいち


これは

元のアドベンチャースクリーンが良かったから

相対的に感じてるだけ

そのうち慣れるのかな?


戻したいけどさすがにないな

コレもミラーと同じで

高速走行時にヤバい


ちっちゃなストレスを

繰り返し長時間受けると

さすがにHPが足りなくなってくる


これは

ほとんど重量増せずに

解決する方法を思案中


アドベンチャースクリーンは

比べると横にエラが張ってて

たぶんそれで整流されてるみたい


付け替えたのは

エラがなくて丸まってる


じゃエラ付けるの?

さすがにそれはアホらしいので

別の方法を考えるか

諦めるかどっちかだね


ま、他にも

充電ソケットの位置変えしたかったり、、

ボチボチ梅雨明けかな?