セローのミラー交換は折りたたみ式が

一般的ですが

そんな状況での走行は自分はしません


なので

しっかりしたブレないミラーを探しました

少しだけ軽くなるみたいです



海外で売ってるオモチャみたいな箱が来ました


トイザらスとかの量販オモチャ屋で

小さい子供が買う買う!言って持ってそうな感じ

とても胡散臭いです



中身はこんなです
ステンレス?質感はいいですね


純正のミラー


取り付けたら
こじんまりした感じです

転倒してもハンドルの方が
先に当たると思います

視野が少し狭くなりますが
しっかりしてます
まぁこんなもんでしょう

ミラー本体はいい感じのぼかし塗装なんですが
バーがテカテカ塗装なのが気になります

一旦取り外しして
テキトーにつや消しブラックで
スプレー塗装しました

各部ボルト止めなので微調整が難しいです
ハンドルバーに近いので
ゴツいグローブだと干渉してしまいます

さてと!重量は

652g  - 491g  =  161g

まあまぁですが思ってたより重かった〜
せっかくなら
チャチでも軽いのが良かったかな

狙ってるチャチなアンダーミラー試してみようかな?
それで良ければあとくらい300g削れるのだが
どうだろう?

累積では

5428g + 161g  = 5590g

出費が嵩んできたので
節約の為に
SSTRが終わるまで一旦軽量化は凍結します

それにしても
SSTR過疎ってるみたいですね
まだ枠空いてるし、、

参加したい人も一巡してしまいましたかね
一回でいいかも?っていうのも分かる
古参ばかりになると余計人減りそうです

セローの軽量化
次回は秋頃に、、