ついにハードオフでジャンク品を
買うことに、、1000円でした

なんとなくだけど
スリムPCを作ってみたかった


要するに、、
グィーン、ガッシャーンって音いわせて
動くDVD
DVDなんてまぁ見ないのだけど、、

こういう
外からはどうしても開けられない!
でもスイッチで動く
なんか欲しかった

そしてわりと中身は今風のPCへ換装する


全部引っ張り出して
中身はAMDのam4 a520 
Ryzen5 5600G 
Rx6400のワンスログラボ
ソコソコやれるヤツです

なかなかオモロイPCできました


で、もともと入ってた中身は
Chrome OS Flexで起動したので、、
段ボールに  
なんか黒猫のコンパクトの箱がピッタリ

くそデカHDDを動かすのはロマンだけど
でもなんだかねぇ


そこで!
古本?


いえいえアンティーク風小物入れ
そのなかに穴開けしてぶっ込みしました


インストール完了
ええ感じやろ?

 
できちゃった

ピッチリより
ちょっとはみ出ししてるけど

 
この古本PC
安いタブレットの方が高スペックなんだけど
低画質で運用すれば
YouTubeとか動画もなんとか見れるレベル

結果として
スリムPCジャンクが
2つのPCに化けた

 
せっかくだしついでなんで
DVDも買ってみたりして、、

DVDってもうYouTubeよりくそ画質やん
遅いし、、でもまぁいいんじゃないか?

名作「ショーシャンクの空に」
まぁこれはどうしても見たいDVD
持ってたいDVDでしょ? 

ブラウン管世代には
4Kは忙しく感じる時がある
粗くても480pでいいし
こいうのもたまには、、

限界スペックのPCをゴリゴリ使い倒すのも
いいんじゃなかろうか?

うーんそれにしても
古本PCいい感じだわ
普段の動画視聴はコレにしよ