少し検索したら
いろは島展望台で
ペルセウス座流星群が見れそうということで
行ってみることにしました

21:30出発2時間弱で到着

途中市内で暴走族もどき?
○○リベンジャースのコス?
みたいなのがいて
あまりにもうっと惜しいので
ガン見してたら、、、以下略


暗い中ナビの精度がよくなったおかげで
クネクネ道もほとんど予定通りに走れる


カメラを設置したら
寝転ぶだけ

幸いにも広いベンチがあった
後でチェアに座ったりなんか食べたり


気のせいかな?というのは
ポツポツと見えるのだけど
飛行機を見つける方が多い

牛舎があるらしく
牛の鳴き声がよく聞こえてくる
寝ないのか?
それと牛蛙
鈴虫とか何かの虫の音
意外と騒がしい

人も一組いたけれど
帰ってしまった


少し撮れた?真ん中右下、、
時々だけど
後に少しだけ筋が残るような
力強い流星が見える
でも、短い


退屈過ぎウトウトしながら見てるので
かなり見過ごしたのもあるかも


星座一つ分くらいの長さの
しっかりしたのが10個くらい
星座の星と星の間の長さくらいのが
40個くらいはみれた
気のせいレベルは150以上かな?
なんかヤバいの見える
と思ったら人口衛星、、

10年くらい前に初めて見たとき
星座4つ分くらいで空を真っ二つするような
強烈なのを見たせいで
どうしてもすごいのを期待してしまう

まずまずの星果でした