故郷に帰ってきて二週間ほど。


ちいさい頃見ていた景色が
ほんのり残ってたりして、

それを楽しんでみたりして過ごす。


よく遊んだ場所、
登下校を通った道、
好きだった子の家、


いろんな事を思い出す。


こんな時間、もう何年も
過ごしてこなかったなぁ。




可愛いTシャツ屋さんが出来てて、
思わず飛び込んでみた。




奥のおうちの方でかわいいポメちゃんが
こっちを見てる。

話を聞くと店主の方が保護犬を受け入れて
3年くらい前から家族として暮らしてるらしい。

保護犬カフェを開く夢を持つ僕にとって
そんな方が身近に見えるのはとても嬉しい。

話はTシャツとはまったく関係ない事で
盛り上がっていたけれど、


オリジナルTシャツを作るときは
ここにお願いしよう。


まだまだ故郷再探訪は続きます。