いつの頃からだろうな。
製作工程にラフスケが必須になったのは。


去年くらいなら、製作依頼品も
下絵なしの一発描きで描いてました。

それもけっしてわるくないけれど
今はつくることに時間をできる限り使います。

製作依頼ものと即興描きおろしとは
まったく別世界。

同じものを描いているようでも
そこはやはり性質が違うもの。



製作依頼品は言わば長距離
即興描きおろしはイベントならではの短距離走


ペース配分も違えば使うものも違います。


ただ、そこに込める想いや願いに
違いはありません。



愛と感謝、まごころ笑顔。



翔絵SHO❤️Eを手にしてくださる方に
そんな想いの大切さを
伝えていきたいと思います。