なぞともカフェ閉店の際に、たくさん買い込んだナゾレットですが、それもこれで最後です。零狐春制作のナゾレットで、かなり評判が良い作品です。発売されたのが2016年なのに、2020年まで販売されていたことからも、その人気ぶりが伺えます。

 

コラボものナゾレットは変わり種ばかりだったので、正統派な作りで逆に新鮮でした。

 

小謎は簡単なのですが、その直後、急に難しくなります。いわゆる中謎にあたる部分なのですが、実質はこれが大謎だと言っても過言ではないです。

 

やるべきことはわかるし、やろうとするんだけど、上手く出来ない、、、の繰り返し。

 

あまりにも上手く出来ないので、何か全然違う解き方があるのかもしれないと、ヒントを見てみますが、「ちゃんと探せよ」ぐらいのアドバイスしかくれません!

 

ナゾレットのヒントは基本的に不親切ですよね(笑)。

 

しばらくやっていると、急に上手くハマりました。一度パターンに気づけば、割と単純だったんですけどね。

 

大謎はずっと怪しいなと思っていた所だったので、あっさりとクリア!

 

全体で言えば、40分ぐらいでしょうか。

 

前評判が高すぎて、少し期待しすぎていた感はありましたが、本当に無駄がなく、綺麗にまとまった謎でした。完成度の高さはナゾレットの中では随一です。

 

 

オススメ度:★★★