なぞともカフェ閉店の時にまとめ買いしたナゾレットの1つ。謎組が制作しています。

 

同じ謎組が制作したキューブ「20億のビート」も取っ付き難い印象がありましたが、こちらも、その雰囲気は残しつつ、難易度は下げられているので、サクサクと進めることができました。

 

不思議な雰囲気もそうですが、謎解き自体よりも、その構成の面白さが見どころです。

 

とにかく頭の良い人が作っているんだろうなぁ、という感じがします。

 

今回、謎解きとは別の一般知識的な部分で、Google先生のお世話に2回なりました!(汗)

 

まず、タイトルの時点で紺碧(こんぺき)ですからね。もちろん、調べました!

 

ということは3回じゃないか!(笑)

 

あと、大謎の飛躍の仕方が個人的に好きでした。

 

全体で20分ほど。ボリュームは少ないですが、スマートで良かったです。

 

 

オススメ度:★★★