なぞともカフェの新京極店で購入したナゾレットです。crollさんが制作協力しています。

 

「面白い!」というよりも、「ひぇ、よくできてんなぁ」という感じで、可愛らしいビジュアルとは裏腹に、初心者向けではなかったです。謎解きに慣れていない人はペラペラとめくっただけで「うわ!」となりそうなぐらいひたすらパズルが続きます。

 

1つ1つは簡単なので、サクサク進めます。ただ、僕は最後の段階を吹っ飛ばして、先に答えに気づいてしまいました。

 

後からその答えを導く為の仕掛けを見つけて、その仕掛けの方によりビックリしてしまいました!答え自体よりも、そちらの方がメインディッシュという感じがあります。執念じみたものを感じました!

 

今まで出会った中で一番長かったんじゃないでしょうか!(笑)

 

さらに、おまけ謎もあるのですが、そちらもまさに執念!

 

とにかく謎としての完成度が高かったです。


全体で30分ほどでクリア!

 

これで1650円かと考えると、相変わらず、ボリューム不足感はありますが、今回のナゾレットは満足度が高かったです。

 

そういえば、冊子とは別に、謎解き用の虫眼鏡型のアイテムが入ってました。冊子だけじゃなかったのは初めてだったので驚きました。

 

 

オススメ度:★★★