最近の機械はすごいですね~ | 絶叫!パパの子育て日記~嫁ジョンイルの独裁政治~笑いで育児ストレスを吹っ飛ばせ!

最近の機械はすごいですね~



突然ですが今日も
嫁ジョンイルクイズです!





昨日、嫁と一緒にテレビを見ていて



突然嫁に目線を移し










フロッグ「最近なんか、かわいね!」



といったフロッグに対して嫁が言った「
ひとこと」とは??



















正解は
嫁「あんた、浮気か何かしてるね??」





(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ アニョハセヨ♪


大魔神佐々木が引退ですね・・・

ちょっとショックなフロッグです。



佐々木ってよく子供と一緒にインタビューしてたじゃないですか~

ああいうの思い出すと、離婚して、榎本加奈子と結婚・・・


離婚して子供がかわいそうってより


いきなりお母さんが超美人に大変身!!

うらやますぃ~~
と少し思ってしまったとです・・・
↑ひどいですよね・・・↑















今日は
「最近の機械はすごいですね~」
っていうお話だよ☆











記事の前に・・・
日額:2クリック!
えっと、ランキングクリックをお願いします。っていうか、絶対お願いします。

強制ではありません(ほぼ強制)がおしてくださ~い。この二つ押すだけでいいんで・・・

励みにしたいと思いますので・・・  

2つクリックを!!クリックしてすぐ消していいんで!

☆☆☆ ←10位付近 (クイズの答えあり)  ☆☆☆1位   がんばっているフロッグに愛の手を


いつも皆様のおかげで1位を取り続けている右のランキングリセットしちゃいました

また王座を守らせてください。よろしくお願いします。


左のランキング10位内に食い込めました。ありがとうございます!!


もちろんクリッククリックしてくださいましたわよね???ありがとうございます!









カメラ目線
拓様「またフロッグ土日更新サボったなぁ~」






拓様すみません・・・










土曜日(6日)の話です!!








金曜日にウイニングイレブンを深夜3時くらいまでやってしまったゲームオタクフロッグ





もちろん土曜の朝に起きれるはずはない・・・






昔からの読者様はわかっていると思いますが、ネットができなかった数ヶ月前は






土日の朝7時に起きてブログ更新のために満喫行ってたのに・・・










ああ~
あの日の情熱はいずこにぃ・・・


※ちなみに日曜は朝も起きれない上にサッカーで忙しかったので更新できず・・・












さてさて、土曜日ですがネボスケのフロッグは11時に強引に嫁に起こされる










嫁はえらいです








素晴らしいです









8時に起きて掃除、洗濯を
もう既に終えていました







昔だったらこの不公平さに起こっていた嫁も



今はこの状況でも全然怒っていません・・・





子供が産まれると人間ってかわるんだなぁ~ってしみじみ思います!!














緊急家族会議の結果、蘇我にあるARIO に涼みに行くことが決定!!








拓様とフロッグはペアルックでお出掛けです
おそろい
拓様は強引に起こされて眠そうです・・・

















ARIOにつくと涼しい涼しい!!極楽ですね~!!






鬼嫁日記にもありましたが夏はクーラー代ケチって涼みに出掛けるのが一番ですね















ARIOは最近できたので授乳室やらが綺麗で広くて設備もいいです!!









まぁ、買い物するわけでもないですが、せっかく来たのだからプリクラをとることに



最近のプリクラはすごいですね。びっくりしました。








背景カーテンが自動で降りてきて、ステージが自動で上がったり


極めつけは前から「風がふく」いうズラ泣かせなハイテクさ。








昔のプリクラが懐かしい・・・


ぷりくら


「シールを作ろう。プリントクラブゥ~」


「え~、やめちゃうの~?
これが最後のチャンスだよ!」



って機械が叫んでたっけ~。








隠しフレームを必死にだしてたっけなぁ~


それにしてもあまり流行らなかった「スタンプ倶楽部」(笑)






これを考えると技術の進歩は
すごいですね!!






風が吹いたあとはどんな機能がつくんでしょうね



匂いとか出てきたりして~!!








そのうちプリント人形ってのができそうですよね。

光造型やらなんやらで3Dのもの作るのも難しくはなくなってきてますからね~

自分にそっくりのマスコットやフィギュアができたりして・・・












プリクラを撮り終え、落書きコーナーで嫁が必死で落書き






フロッグも4枚あるうち1枚担当し落書きしました







3枚の落書きを終えた嫁はフロッグの落書きした1枚を見て









嫁ジョンイル「おい、フロッグの落書き
センス無さ過ぎ。
消して書き直すからね。」




























○l ̄L

せっかく頑張って書いたのに・・・








嫁ジョンイル「フロッグの大好きな
カエルにしてあげるからぁ~」




と言って出来上がったプリクラがこちら





↓↓↓↓↓
puri
顔の部分のカエルはフロッグが処理しました。











最近のプリクラは機能だけじゃなく
写りも素晴らしいのだ!!








美男子と美女と美乳児の写りにフロッグと嫁は感心







フロッグ「この写りならブログに
顔出しできるんじゃ?」








嫁ジョンイル「この写りを公開したら嘘になるよ。
詐欺罪になるからやめなさい」








とのことで顔出しはNGになりやした(笑)









3時間ほど滞在してARIOから退散!!









帰りにヤマダ電機によることに・・・



ちなみにヤマダ電機のCM曲は「さまーず」が考えたらしい・・・

「やま~だでんきっ♪」ってやつ











嫁が買いもしない電子レンジを必死で品定めしておられる(←結構真剣)




「これは掃除がしやすい」



「これは他の店でもっと安く売ってた」




「これは余分なカロリーを落としてくれる
水で焼く・・・・」






こんなことをいっていた・・・(←全部ひとりごとなんだな)






すると店員が後ろから話しかけるタイミングを
はかりながらついてくる・・・
















異様な光景だ・・・
















どらくえ
嫁(拓様付)、フロッグ、店員のドラクエ
パーティーの出来上がりだ。







3(+1)人つらなって、ご見学~!!









店員に話しかけられるのもやっかいなんで






フロッグ「おい、買わないんだからじっくり見るなよ」





とでかい声で言って後ろを振り返るとさっきまで仲間だった店員さんが





バシルーラでルイーダの酒場にとばされたのか、その姿を消していた。







近づいてくるのも早いですが、買わないと解るとにげるのも早いですね。





逃げる速さは、はぐれメタルなみ!!
はぐれメタル
(再三のドラクエネタごめんなさい・・・)













レンジ売り場を後にして、グズった拓様を抱いてた嫁が


フロッグ「もう帰ろうよぅ」


と言っているフロッグを無視して目を輝かせた商品があった

それは・・・

















↓これ↓
体重計

体脂肪はおろか、筋肉量基礎代謝
そして体年齢などがはかれる体重計
イメージキャラクターは香取慎吾!!





ためしに測れるようだ!!








こんなモンまで測れるとは最近の機械はすごいなぁとプリクラに続き思うフロッグ





最近痩せていい気分の嫁は・・・






























popo
嫁ジョンイル「ワタシ、コレヤル。
タクサマ、モッテテ」





となぜかミスターポポ風。








拓様を強引にフロッグに押し付け設定を入力し測定する嫁・・・






























・・・ピッ!
























嫁ジョンイル「ウッキョ~。
フロッグ!!みてみてぇ~。
ワタシ体年齢が22歳だってぇ~。
すごぉ~い。すごいでしょ?」
※嫁は26歳です









フロッグ「おぉ~。腹筋1回も
できないくせに
体年齢若いのかよ。
俺はサッカーもやってるし、
18歳くらいでるんじゃないのか?」







早速、フロッグは靴下を脱ぎ脱ぎ、設定して、ドキドキわくわくの測定・・・






































・・・ピッ!


















な、なんとっ!!








































33歳・・・
※フロッグは27歳

○l ̄L





















フロッグ「な、なんでだ?」






















もちろん嫁ジョンイルは大爆笑!!

















iketani
嫁ジョンイル「おぃ、フロッグ!
歳ごまかして結婚したのか?
詐欺罪だ!慰謝料よこせ!」




と皮肉までぬかしてきやがった・・・














フロッグ「もう1回だけやらせてくれ。携帯と
小銭がおおい財布がポケットに入ってたから
体重が正確に測れてなかった。」







と、嫁に携帯と財布を渡し、再度測定・・・

































・・・ピッ!





























































32歳・・・
※フロッグは27歳だ~
○l ̄L ○l ̄L




















嫁、再び大爆笑!!













フロッグ「いいもん、一瞬にして
1歳若返ったもん・・・」









嫁ジョンイル「はいはい。もう帰ろっか?
32歳のパパ~??」





と言ってショゲたフロッグの手を引いて帰るルンルン嫁ジョンイルでした・・・





最近の機械は凄いですね。ドンドンハイテクに・・・




皆様も「ハイテクぶりに驚いた話」あったら教えてくださいね。






【完】


お小遣い帳

先月は1334円あまりました。貯金箱に貯金します!!

25日・・・収入1万円

25日支出→あめちゃん170円

26日支出なし

27日支出→sweecha(ハチミツ入り緑茶)150円

28日支出なし 家に財布を忘れたのに気づかず・・・藁

29日支出なし

30日支出→カテキン6本まとめ買い(105×6)630円

1日支出なし

2日支出なし

3日支出なし

4日支出なし

5日支出なし

6日支出→スーパーボールガチャガチャ200円

7日支出→ウイーダインゼリー204円、水88円
      カテキン×8=840円 飴ちゃん×2=210円

8日朝現在、残金7508円



使わないお金でカラオケ行きました
残金6900円






せっかくならプリクラ顔出ししろよ!と思った人もそうでない人もとりあえず・・・
↓↓↓ランキング☆☆☆さんを全部クリッククリッククリック↓↓↓
☆☆☆                                 ☆☆☆               
 
   ↑今日のフロッグは何位??↑ってか、途中のランキングと一緒です。







前回は皆様のおかげで右のやつ1位死守できました!ありがとうございます。

どうかクリックのほうよろしくお願いします!!リセットしちゃったので・・・








フロッグのブログまわりですがはっきり言って忙しくてぜんぜんできてません・・・
最近は記事を書くのとコメント書くので精一杯の状況です!
毎日来てくださってる読者様、申し訳ありません・・・



フロッグの嫁の「S」っぷりをごらんあれ!!
【ドS嫁とのTDLデート】


【トップへ戻る】