笑顔の日!! | 絶好調まつもとひとしのすべらないブ゙ログ

絶好調まつもとひとしのすべらないブ゙ログ

FOR YOU company 代表
パワースポット居酒屋『魚串炙縁』さーどぷれいす和ビストロほたるを経営

夢とありがとう伝えちゃいます!
本気の乾杯をやっちゃうお店を作ります!
「絶好調愛」
Ⅰ love you because you are youを伝える男

{C735127A-A1DD-4740-B0A7-0C2946F4D197}

{5A039A9C-3F03-4FFD-9DB3-CA1E6BC740A0} 

今日は2月5日。

ニ(2)コ(5)ニコの語呂似合わせて
「笑顔の日」だそうです。

ということで、笑顔にまつわる話ですが

あるアメリカの大学の研究によると
笑顔が多い人ほど、経済的に裕福な人が多い
という調査結果があるそうです。

さらに、にっこり笑うより
声をあげて笑う人のほうがより裕福とのこと。

確かに笑顔が素敵な人ほど
周りに人が集まるので
ビジネスに発展するのも納得がいく結果です。


あなたはいかがですか?
最近笑っていますか?
声を出して何回笑いましたか?


そんなこと言われても
仕事で忙しくて余裕がないし、
そもそも楽しいことがない、、、


もしそう思われたなら、
この言葉を紹介します。


楽しいから笑うのではない。
笑うから楽しいのだ。


-ウィリアム・ジェームズ(心理学者)


楽しいことを待つよりも
まずは自分から笑ってみる。
口角を上げて笑顔を作ってみる。

意識的にでも笑顔でいることで
きっとあなたの気持ちも
周りの表情も変わってきますよ。


今日は笑顔の日。

この話を参考に、笑顔に溢れた
素敵な日曜日をお過ごしください。


{7FEA4CBB-F0A4-44B4-9B80-153FDD7F8B8E}

{121F2815-87D0-4970-9A9E-E812EC6E3BAC}