遺書 | 絶好調まつもとひとしのすべらないブ゙ログ

絶好調まつもとひとしのすべらないブ゙ログ

FOR YOU company 代表
パワースポット居酒屋『魚串炙縁』さーどぷれいす和ビストロほたるを経営

夢とありがとう伝えちゃいます!
本気の乾杯をやっちゃうお店を作ります!
「絶好調愛」
Ⅰ love you because you are youを伝える男

来週知覧にいきますが、
その中で1番感銘を受けた遺書!!

↓↓↓

今を生きるすべての日本人へ!

拝啓   今を生きる日本人へ⭐️ 
どうしても伝えたかった
特攻隊員    『遺書』



私は夢をかなえるために特攻
に行きます。
私の夢、それは
自分の好きな仕事に打ち込み
誇り高くい生きる日本人になることでした。

教師としてたくさんの若者を育て
羽ばたかせることでした。

しかし現在の状況では
そうもいかなくなりました。

この劣勢な状況を打破することなく
誰もが自由に夢を描ける
日本の姿はありません

最後にあたり、
ここで少しだけ欲を言わせてもらえば

もっとたくさん未来を語りたかった

もっと仕事を心ゆくまでやりたかった

もっと大好きな絵を心ゆくまで
書きたかった。

もっと子供たちの輝く未来を見てたかった

育ててくださりし両親に
できる限りのお返しをしたかった

自分の命はあと数日で終わりますが、
この夢を同胞である日本に
住むすべての方々に
託していきたいと思います。

私のできなかった幸せな
人生を歩んでください

ですから、その日本をつくるために
特攻に行くということは

夢を叶えにいくということと
同じなのです。

私は夢をかなえるために

特攻に行くのです。