★Vから8に変更したら意外に快適 | 絶好調に生きる!Very Very Strong!

★Vから8に変更したら意外に快適

先代Let'sNoteのOSはVistaでした。
もう少し待てば「7」が出るかもよ!と言われていたのに我慢できずに手にした一台でした。
評判通り(笑)立ち上がりが悪く,スイッチを入れて他のことをして気を紛らしたりしていましたガーン

それでもだましだまし家や外で使っていましたが,一昨年の暮に2台目を「7」にしたのでした。

しかし,運命の時はやってきましたひらめき電球
明治大学には学生サポートの一環でOSを安く手に入れられるシステムがあるんです。
もちろん合法的だし,用途は学生向けという限定つき。
値段は言えませんがパー

前々からあるのは知っていましたが手に入れられずにいて,やっと年明けに購入。
Vistaも生まれ変わるもんだなあと一人ごちていたんです。

すると,前日MSからアップデートのメールが。
そこには「3300円でWindows8にアップデートできます!」というんです。

マジはてなマークマジはてなマーク
このマシンでも出来んの!?と疑いながら容量とかを診断するとOKとのこと。

迷わず3300円で「8」にしたわけです。

1ヶ月もしないうちに「V」から「8」へ変身したわがマシンです。

$絶好調に生きる!Very Very Strong!

すると,今までのVistaの動きがウソのように快適!
タッチパネルではもちろんないものの,新しい風が入った感じで心地よいです!

少し使っていれば操作も簡単に覚えられるし,面白いもんです!

来年で「XP」のアップデートは終了らしいし,「7」は落ち着いているものの,「8」の存在がこんなにいいのかあと感じたのでアップしてみましたニコニコ