★楽しい歯の治療 | 絶好調に生きる!Very Very Strong!

★楽しい歯の治療

少し前から、奥歯が欠け始めていました。
しばらくは忙しのもあり、痛くないのもあってそのままにしておいたんですが、近所の社労士さんが、「歯医者は楽しい!」とTwitterで呟き始めたのです。

「歯医者が楽しい???」
そんなことがあるわけがないと、幼少のころの記憶が邪魔をします。

あの音、振動、もちろん痛み・・・
どれをとっても、いい思い出はありません。
しかも、同級生のお父さんだったこともあり、容赦ないのですにひひ

その同級生が言っていました。
「子供のころから、チョコレートは毒だって教えられた」と。

でも、40も半ばになってくると、自分の歯も守れないくらいじゃしょうがないと思うのであります。

その社労士さんのつぶやきに乗ってみることにしました。
きっと、その歯医者さんには何かいいことがあるのだろうビックリマーク
そんなわくわく感を持ちながら予約に行きました。

受付「先にカルテを作りますので、問診表を書いてください。保険証お預かりしますね」
と言われて何の気なしに保険証を出し、問診表を書いておりました。

そこでふと気づいたのです

福 「ごめんなさい!さっき渡したの、運転免許証でしたあせる
受付「ホントだ!最近の保険証は写真つきなのかと思いましたひらめき電球
と、お互いオオウケ

まあ、そんなやりとりがあって夕方の受診となりました。

診察台に座ると、アロマのいい香りがしてきます。
目隠しされたタオルも、なんだかいい香り。

治療が始まって、麻酔が必要なことに・・・
ここでも、いやーな記憶が邪魔をします・・・

しかし、最近の歯科技術というもの進んでおります。

麻酔もそんなに痛くない。
削る音も気にならない。
いい香りがする・・・ラブラブ

患者さんがいやな思いをしないように、いろんな工夫がされています。
こういったことも「集患」につながるんですね

治療のタイミングも、
「このままもう少し放っておいたら大変でしたね。ご近所さんに感謝ですよ」
なーんて言われて、10年ぶりの治療が始まりました。

今回は楽しさも一緒に、腰を落ちつけてしっかり治したいと思いますニコニコ

ちなみに、行った歯医者さんはこちら
代々木デンタルクリニック

では、今日も一日絶好調に頑張る