エントリーしたのはメインで国際紙パルプ商事、サブでERIホールディングスをナンピン、候補銘柄は残り全てになる。

理由は値上がり率、値下がり率が、ほとんどの銘柄が基準内に収まっていたこと、出来高の減少率もどれも良さそうだからだ。

基本逆張りパターンが多いが、それはチャートなどもチェックしてのことだ。

 

今日はどの銘柄も、日経平均が後場にかけて上げ続けているという地合いに伴い、大きく下げてからの反発という形をとっているので、勢いがありそうに見える。

その中から下げそうな銘柄を選ぶには、大口率の増減が大きなウェイトを占める。

 

1.国際紙パルプ商事

 

数値、グラフとも上げていきそうだ。

今日上げたら4連騰だったが、惜しくも同じ根になってしまった。

 

買いサイン2、売りサイン2からのこれ。

これは下げてくれそうだ。

 

2.AOKIホールディングス

この辺りが強いレジスタンスラインか?

国際紙パルプ商事が無ければこれにしようと考えていた。

出来高の減少率もいい感じだ。

しかし、大口率がほとんど増えていなかったので、少し嫌な物を感じて止めたのだ。

 

これも上げだな。

 

買いサイン6からのこれ。

これも下げてくれそうだ。

 

3.マネックスG

陽線だが高値を下げてきている。

 

地合いよりも、ビットコインに影響されるので、結構ギャンブルだ。

 

売りサイン2からのこれ。

これも下げそうだな。

 

4.TSIホールディングス

これが形が金曜日なら迷わずこの銘柄にしたと思う。

 

これも上げを示している。

 

サイン無しからのこれ。

もう一段上げても不思議ではないな。

ただ出来高の減少率が大きいので、下げに転じるのも近いと思う。

 

5.アジュバンホールディングス

出来高が下がり過ぎたと思っているが、ボラティリティが大きいと思い残した。

 

これも上げだ。

今日は全てこれか。

 

サイン数内容に変化なし。

下げも近いな。

 

6.ラウンドワン

二日続けての上げ。

赤いVWAPラインが強いサポートのようだ。

 

くちばし1Dパターンだ。

これは下げやすい。

 

買いサインがファーストストキャスからスローストキャスティクスに変わった。

底堅いと思う。

 

7.ERIホールディングス

エントリーしたのは上値が限定的だと思ったことが大きい。

上げてはいるが陰線なのだ。

 

しかしグラフは上げ・・・。

 

売りサイン2からのこれ。

これはナンピン失敗かな。

 

8.JPホールディングス

今日唯一利益を上げてくれた銘柄だ。

 

これはくちばし1Wパターンだ。

こちらの方が上げる確率が高い。

 

買いサイン数は同じだが、スローストキャスティクスが入った。

これも底堅い感じだ。

 

9.ワタミ

寄付きから少し下げたものの、これも底値から反発したように見える。

 

これも上げだ。

 

買いサインがスローストキャスティクスに変わった。

これも底堅いと判断。

 

株価アルゴREALのサインは、アジュバンホールディングス、ERIホールディングス、ワタミ、国際紙パルプ商事以外に点灯している。

 

今日の株価アルゴリズムは上げという予想がほとんどだ。

株センサーのサインもどちらかといえば上げを示唆するものが多い。

明日も地合いしだいだが、厳しい状況になるかな。