昨日エントリーしていたアジュバンホールディングスが下げてくれて大きく利益を伸ばせた。

今日空売りしたマネックスGも利益を更に伸ばしてくれた。

 

逆に、買っていったTSIホールディングスとラウンドワンはトレーリングストップを入れていたが、1.3%下げて終了。

一日信用なので手数料はいらないので何とかランチ代程度は出たか。

しかし、買いの勝率は低いな。

我ながら情けない。

 

自分が空売りしたアジュバンホールディングスだけが下げてくれた。

こういう勝ちが一番嬉しい。

最近、同じような分析をしているつもりだが、勝率は上がり、利益率は上がりと運に恵まれているようだ。

 

勝率が上がっている原因は、やはりチャートにレジサポラインを引きだしてからだと思う。

上げ過ぎた銘柄は必ず下げる。

下げるスピードは上げより早い。

この2点が空売りを始めた理由だった。

 

そこに、どこまで下げるのか?

それを明確にしたのがレジサポラインだ。

それから、もう一つ大きく変えた点がある。

 

以前は、島根あさひ時代に考えていたものだ。

高騰した銘柄の翌日の動きを見て、それからエントリーする。

しかし、これだと地合いにも影響されるし、ブレが大きい。

高騰してすぐなのでボラティリティが大きいからだ。

 

ここ何カ月か追跡期間を増やしてから精度が大きく変わった。

以前の先方が、ボクサーに例えるとカウンターを狙っていたのが、ヒットアンドウェイで各ラウンドでダメージを与えて、ポイントで勝ち抜く感じだろうか。

 

今日も何とか勝ち抜くことができた。

 

さて、頭を空にするルーティーンをやってから銘柄選定に入ろう。

ターゲットは決まった。

ほとんど逆張りだが、メインはERIホールディングス、サブでJPホールディングスとワタミだ。

 

 

決定、【6083】ERIホールディングス400株、【2749】JPホールディングス1000株、【7522】ワタミ300株空売り。