気温が下がり体が楽になっているのが分かる。

今週は予定通りトレーニングできそうだ。

しかし、観天望気だけでは不安なので天気図等をチェックする。

 

概況にあるほど悪いとは思えない。

太平洋高気圧が張り出してきているので、雨は大丈夫かな。

しかし、気圧の谷に入ると急変するかもしれないので要注意だ。

 

海へ行くのは明日だが、取り敢えず見ておく。

ちょうど行っている時間帯が満潮だ。

これは良さそうだ。

少しオフショア気味なのが気になるがこの程度の風速なら大丈夫だろう。

 

雨が続いたせいか水温が下がっている。

河口近くなのでもう少し低いかもしれない。

 

今日はロード練習のコースはヒルクライムにしよう。

天候急変でもすぐに帰ってこれる。

このトレーニングをし始めてから、脚力は確実にアップしている。

プールで蹴伸びをしても推測8m程度まで伸びるようになった。

ランではあまり感じない・・・というか若干動きが悪くなった気がするのだが・・・。

 

それにしても、トレーニング前のこの不安感というか、肉体を追い込む前のドキドキ感というか、やめてゆっくりしたい誘惑などがごちゃ混ぜになった複雑な気持ち、何とかならんものか。