こんばんは、一樹です。



故障中につき書類の1つも作れない私のパソコンですが、エンコードだけは出来るのである意味重宝してます。

まぁPCでエンコ後、それからまたニコニコ動画の方でエンコードしないとアップ出来ないので、part5のアップはもう少し先になりますが・・・(そちらはネット環境をつながないと出来ないので)



編集に関して基本はハロ担当なんですが、脱出シリーズと同級生殺人事件のラジオと鬼武者シリーズは例外的に私が編集してます。

ハロに誘われて実況始める時は「お前がプレイ担当で、私がおやつと編集担当な」と言われてたので、まさか自分がムービーメーカー弄ることになるとは思ってなかったんですが、編集もまぁまぁ面白いです。

編集を覚えると、他の実況プレイ動画やMADを見る時の視点も変わってきたりしたりとか。



鬼武者動画で短いですが最初に効果音なんか入れてるのも、色んな動画見て、「動画の始めに共通の音があるといいなー」と思ったからですし。

同級生殺人事件のpart2から最初にドアの演出が入ってるのもそうですね。上がってたpart1見て私がケチつけましたwwwwww

ドアの音にしたのはハロの考えですなんですけどね。日々こういう感じで動画に試行錯誤が加わってます。



まぁ鬼武者に関してハロは何も言ってこないんで完全に一人試行錯誤なんですけどw

そのせいでpart2に謎のOPが入ってたり、最初のタイトルロゴの字体が毎回微妙に変わってたりします。(笑)






あと話変わるんですが、ちょっと前の記事で鬼武者終了ラジオに関する質問を受け付けたところ、まさかのメールで質問が!(メールアドレスはニコニコの方で公開してます)

ちょっと体温が上がる位嬉しかったです!(笑)いつになるかわかりませんが、ラジオ収録のさいにはしっかりと答えさせていただきます!


そしてメールに書かれていたんで言及致しますが、

公開中のメールアドレスは2人共通のメールアドレスなので、どちらか一方に送ったメールが、もう一方に読まれてしまうのが嫌だ・・・と思われる方は、

件名に宛名を書いて頂ければ、宛名を書かれていない方は読みませんので、そうして頂けると幸いです。


こんな感じですかね↓


【一樹宛】質問です。   (ハロは読みません)

【ハロ宛】質問です。   (一樹は読みません)



さて長くなってしまいましたが、鬼武者ラジオへの質問やコメントは今週の金曜位までは受け付けてるので、何かあったらお気軽にどうぞ!





一樹