このblogは、スピリチュアルなことをメインに物質やお金的にも豊かになることを考えていくために書いていきます。

前提として、現在の私の豊かさは

スピリチュアル(気持ちや精神的なもの)は、わりあいと満たされています。
けれど、お金としては・・・まだまだ頑張りたいところあせるあせるあせる

というものです。
今後色々チャレンジしていこうと思っています。

前書きが長くなりましたが・・・・


『豊かさ流れ星』って何でしょうか?
お金のことだけではないですよね。
もちろん、お金大事。とっても大事。


お金の他にも『豊かさ』はあって、それは『小さな幸せ流れ星』も含まれていると思います。
以前読んだ作家・村上春樹さんのエッセイに
『小さくても確かな幸せ、小確幸』というフレーズがあり、その言葉の可愛さにキュンとなりました。


流れ星しょうかっこう流れ星



私もこの小さくても確かにある幸せを求めていきたいと思います。求める、というよりは『気付ける』ことが大切なのかもしれませんが(*^.^*)


節約や、お金のやりくり、稼ぐことそのものの中にも小さな幸せを見つけていけたらいいなって思います花束


お読みくださいまして本当にありがとうございますカナヘイハート
嬉しいです~(^-^*)