「Guamロケから帰った」のこと | zeiss_menu

「Guamロケから帰った」のこと

$zeiss_menu-guam_1009

Leica D-lux4


Guamロケから帰ってきた。

帰りのフライトは夕方から夜へ。

機外のシーンは時と共にドラマチックな様相を帯びてくる。







島は、今まさに雨期、フライト前の現地の予報も雨。

それでも、意外に不安じゃないのは自他共に認める「晴れ男」だから。

到着した夜は雨、数時間ほど睡眠をとり、雨の中ロケバスに乗り込む。

目指すは北のビーチ。

ロケバスのウインドウに「gecko」が張り付いている。

目指す北の空が明るく割れてくる。



$zeiss_menu-guam_1001

Olympus μ-Tough 8010


ビーチへ向かう坂道を降りる頃には

青い空が広がり始める。



$zeiss_menu-guam_1002

Canon EOS 5D mark II / EF 24-105mm / F4


撮影快調!

潮も満ちてきて、コンディションは最高!

時折通過する雲も、多彩なライティングを演出してくれる。



$zeiss_menu-guam_1003

Olympus μ-Tough 8010


休憩時間にμ-Tough 8010と海に入る。

海の中から空を撮る。


$zeiss_menu-guam_1006

Olympus μ-Tough 8010


ランチにちょっとした雨

しかし、天候は晴れのままだ。


午後の撮影も快調のまま完了。



ありがとう Guam の空!!







撤収を終え、街へ向かう車を滝のようなスコールが襲った。