今週は指宿方面へ行ってみることにしましたひらめき電球

 せっかく新しい土地に来たので、色々行ってみましょうアップ


 まずは指宿に向かう途中で寄り道して池田湖へ


Zeiru Company


  池田湖といえばオオウナギですひらめき電球

  電気こそ出しませんが、とにかくデカい汗

  一緒に泳いでるコイも小さくはないんですが、ウナギがデカすぎて小さく見えます・・・



Zeiru Company


 アップの写真(目方ですが、2mくらいあるんじゃないかな・・・)


Zeiru Company

 そして池田湖といえば、イッシービックリマーク

 ネス湖のネッシーの池田湖バージョンです!?

 最近は目撃例を聞きませんが、一時期はかなり流行っていたようですひらめき電球


 池田湖を出たあと昼飯を食べてから、丁度時間が合いそうだったので、干潮の時にしか渡れない無人島の知林ヶ島(ちりんがじま)へ行ってみることにキラキラ



Zeiru Company

 こんな感じで砂地の道が出来るのですひらめき電球



Zeiru Company


 せっかくなので、記念に一周することにしました(3kmちょいです)



Zeiru Company

 島の方から本土を撮るとこんな感じひらめき電球



Zeiru Company

 なんと、バナナがありましたあせる



Zeiru Company

 結構コンクリート舗装で道が整備されてますが、途中には↑なところも汗



Zeiru Company

 今日は曇り空でしたが、島から戻ってきたくらいに晴れてきました晴れ

 ↑ソテツかなはてなマークいかにも南国な感じですね音譜


 このあと、指宿シーサイドホテルの温泉に入って疲れを癒してから帰宅車

 来週は連休で宮崎に行く予定です(うちの両親と嫁さんの両親とうちら二人で合同旅行ひらめき電球