寝たら必ず夢を見ているけど、眠りが深いと覚えていないだけ・・・っていうのを昔聞いた事がある


確かに、長く寝た日は見た夢を覚えてる気がする・・・


夢を見たって事は、疲れが取れて、睡眠が過剰になったって証拠なのか・・・それとも疲れすぎて深い眠りにすらつけていないのか・・・



最近見た夢は不思議でしたひらめき電球


もう亡くなっている祖父が死んだ日の夢で、祖母か自分が、祖父を生き返らせようとして、どうも失敗したらしく、生き返っちゃいけない人達が生き返ってしまい、俗にいうゾンビパニックになっていたようです汗

途中途中が曖昧だけど、どうも地上がとんでもない事になってしまったらしく、地下の基地のようなところで過ごしているようでした

そこで食事を配給されているところで目が覚めた目


なんちゅう夢だ汗

どういう状態ならこんな夢を見るんだろうはてなマーク

確かに祖父にはまだまだ生きてて欲しかったけど・・・

その時の精神状態とか、その時どんな事に興味を持っているかとかが影響するんだろうか・・・


でも、どうせ見るなら楽しい夢が良いですねひらめき電球

夢の中くらいハッピーエンドを希望しますw