年末年始は自分の方の実家(大分県佐伯市)に帰っていましたひらめき電球


福岡に来る前は、年末を自分の実家、年明けから嫁さんの実家という形にしていたのですが、福岡からだと遠いので、年末年始は自分の実家、年明けにある連休で嫁さんの実家という形になっています家



Zeiru Company

29日は同じ高校を卒業した職場のメンバーで飲み会ビール

久々に会ったメンバーも居たけど、居心地の良い飲み会でした音譜

帰りに通ったアーケードはガラガラで、ちょっと心配になりますが、こんな風景は地方だとどこでも一緒かなあせる



Zeiru Company


病院のところにあったイルミネーションが綺麗だったので一枚カメラ



うちの実家には兄貴が居て、弟も年末年始で帰ってきていたので、久々に兄弟3人勢ぞろいでした音譜

昔は直ぐ喧嘩ばかりしてましたが、今は仲が良すぎるくらいで、実家に帰ると兄貴の部屋に3人で入り浸ってしまって、親とのコミュニケーションがあまり取れてません汗


嫁さんが、たまにしか会えないから兄弟でゆっくりして良いと言ってくれるのが救いですあせる


年明けは結局あまり出歩かなかったんで、写真も特にありません・・・




1月7日からは嫁さんの実家(宮崎県宮崎市)へ電車


Zeiru Company

Zeiru Company

初日に嫁さんの両親と一緒に温泉に入りに行った帰りに駐車場で撮った写真カメラ

ワシントニアパームが何とも宮崎っぽいですひらめき電球


夜は昨年結婚した嫁さんの兄ちゃん夫婦と、うちの夫婦と、嫁さんの両親で食事に行き、次の日は嫁さんの親戚が集まって実家で新年会はてなマークだったので、かなり飲んでばかりでした汗

うちの実家では殆ど飲まなかったんで、まぁ良しとしましょうw



次の日は帰る前に、義父から近くにある大木を見に連れて行ってもらいましたひらめき電球



Zeiru Company


Zeiru Company

Zeiru Company

Zeiru Company

予想以上に巨大な楠木でしたあせる

神社にあるのですが、入口にあった別の木を『大きいなぁ・・・この木かなはてなマーク』と思って見ていたら、神社の裏に↑の木があり、度肝を抜かれましたあせる

幹周り13mオーバーは伊達じゃありませんね・・・


こういう大きい木を見ると、何とも言えない不思議な気持ちになります

自分じゃ生きられない、考えられないくらい長い時間を過ごして来た者に対する畏敬の念なのかな・・・

本当は触れてみたいのですが、根回りを踏み荒らすと木が痛んでしまうので、立入禁止になっていますあせる


大きい木と言えば、屋久島の縄文杉を一度見に行ってみたいものです

あそこも触れることは出来ないようですが、見るだけでも色々考えるところがありそうだひらめき電球



この記事を書いた1月15日現在、どうも風邪を引いているようで、調子が良くありません汗

仕事のストレスもあるようですが、早く治して久しぶりに嫁さんとどこかに出かけようと思いますひらめき電球

来週末は行けるかな・・・