ラグナロクネタですひらめき電球


1PC付与(コンバ)用にメインアカにセージを作りましたチョキ


ODで一生懸命FWを駆使していましたが、ふとスーパーセルの存在を思い出しましたひらめき電球


物理攻撃時、ライトニングボルトとサンダーストームのLV5が一定確率で発動、習得レベルが5よりも高い場合は習得レベルで発動かつ習得レベルが高い程発動率が高くなるビックリマーク


単調に魔法を使ってるだけだと面白くないので、試してみると・・・・これは面白いグッド!


通常のセージのASはLV3までが発動なので、1PC付与のために作ったセージで遊ぶために2PCでソウルリンカーを使ってセージの魂を付与しないとLV10ボルトの雨あられを体験出来ないというジレンマがあったのですが、スーパーセルがあれば、初撃にFCでボルトを打ち込み、後は打撃でLV10のAS発生という魂AS(仮)のような状態が作れますひらめき電球

しかもスーパーセルはサンダーストームも発生するので、多少囲まれても周りごと一掃出来ますビックリマーク


発動率は取得LV10で10%程度らしいので、かなり高めで、結構頻繁に凄い数のHIT音が聞けます雷

もちろんスーパーセルの機嫌次第なので、出ない時はとことん出ませんが汗


セージのレベルも85になり、AGIも99まで振ったので、HSP+サラマインでAspd185まで届いたので、魂ASも試してみたくなってきましたが、普通にASを使っていても意外とSPが減っていくので、魂で常にLV10を連打することになるとSPが辛いかも知れませんあせる


暫くはFCSS(フリーキャストスーパーセル)型で遊びますか雷



Zeiru Company

アノリアンが討伐対象なので、レベル上げはかなり捗りそうです音譜

wikiを見ると、FBlを10にして、FW敷きつつブラゴレを焼くのが一番早いとの事でしたが、もともと近接職をしていた性かつい殴りたくなるので、今の狩り方の方が向いているかも知れませんチョキ


まずは、目指せ転生ビックリマーク