新しいPCになってから、何故かスクリーンショットの撮影にやたら時間が掛かる汗

どれくらい掛かるかって、平気で10秒くらい固まるから余裕のある狩場じゃないと撮影もままならない汗

なので、あまりROのSSが撮れないダウン

どうにかならんもんか・・・・・



<とりあえず近況>

アサクロを珍さんにして、Aspd193のクリティカル連打を目指そうと思いレベル上げを開始したが、流石に素殴りの型だとレベル上げにも苦労しそうだ・・・


基本が悪鬼セットなのでSPは狩り場について大した時間も掛からずに0になるため、危険回避のバックステップも出来ないし、金銭効率を上げるためのスティールも出来ない


普通に考えれば手数よりも威力を重視してヒュッケセット等にしてスキルも使えるようにするのが効率的なんだろうけど、高速クリティカルのマシンガンのような音を一度体験してしまうと、これが中々抜けられないあせる


まだまだ珍さんになるのは随分先の話になりそうだが、Aspd191以降の打撃間隔はどんな感じなんだろう・・・Aspd上限が190の時は、190よりも189の方が打撃間隔的に連打が早く感じるため、Aspdが190にならないように意識したりもしたが、191も193より192や191の方が早く感じるようならカンストする意味があまり無いのだろうか・・・


まぁ先の話よりも先ずは珍さんになるためにレベルを上げねば・・・・という事で、AX時代の狩場を探す事に・・・・ひらめき電球


先日の配置変更でモスコが変わったので、水特化と地特化のカタールを持って行ってみると、何気にベース10M/hくらいは出るし、金銭もスティールが使えない割には300k/30分以上は出てるみたいだクラッカー

金貯めながら経験も結構入る・・・良い狩場だ合格


でも珍さんになってからはどうだろう・・・・

もし珍さんになって同じく高速クリ型にした場合、ブラゴレのCI一確狩りや錐での素殴りはHITが足りないだろうし、かといって3次職以降の馬鹿みたいな経験値テーブルを考えると、あまりにも成長が遅いとゲーム自体が楽しくなくなりそうだ・・・


ブラゴレ以外で要HITが高くなく、経験値が高くて、素殴りでも処理が早く、バックステップでかわすような危険なスキルが無い敵・・・・・そんな都合の良い敵が要るのかよww


ホントはカタールの高速クリを楽しみながら、更に効率が良い狩場を探したいけど、とにかく育成をビックリマークって狩場を見つけておかないと、ホントに後で詰みそうだ・・・・汗



色々と調べた結果、とりあえず1匹候補がひらめき電球

氷Dの3Fで蠢いてる氷の塊事アイスタイタンさん雪


ブラゴレよりも要HITが少ないためオレのAXでも素殴りが当たるし、危険なスキルは無い、DEFが高いので錐が良く通る、水属性は特化属性(風)のダメージ上昇率が高い・・・・・これはいけるかも



Zeiru Company

案の定、DAで2K~3Kくらいのダメが出るし、R後の二刀は何故かカタールよりもAspdが早くなっているので、上手く装備を弄ればAspd190近い攻撃速度で速攻殲滅が可能・・・・これは良いかもアップ


回復はWウアー呪い手のアイス任せで、鎧はホントはアンフロが欲しかったけど、高いので不死鎧(これでアイスでも凍らない音譜)付与はとりあえずグリフォン帽子にしたので、ASが発動しない事が結構あり、途中で殲滅力がガクッと落ちたが、それは仕方ないだろう


この状態でベース16M/hくらい・・・・モスコの1.5倍くらいか、もうちょい出るかもと期待していたが・・・・

まぁでも、アイテム全拾いだったし、付与の間隔もロスがあるし、効率化していけば20Mくらいまでは狙えるかもしれないし、クリ型をクリ以外で育成出来る環境なんてそうそう無いだろうし、贅沢は言えないな


とりあえず、タイタンのFDとゲイズディのCBが意外と痛くて、予想以上にアイスが溶ける・・・・orz


まぁモスコとここを行き来したりして、なるべく飽きないように育成を進めよう合格