5月5日~5月7日までは実家で過ごす事になったひらめき電球


予想以上の長期滞在のワリに何処に行くか等を全然考えていなかったので、結局いつもどおりノンビリ過ごす事になってしまった汗


折角なので何処か遊ぶ場所は無いか探してみたところ、蒲江のマリンカルチャーセンターにマンボウが居る(毎年網に掛かるらしい)という情報をキャッチしたので、早速行ってみたひらめき電球



Zeiru Company

20匹くらい居るそうです・・・・結構多いな汗


Zeiru Company

しかもかなりデカイ・・・汗


ここに居るのは1mくらいのものだったが、実際はマンボウは3m近くにもなるらしい

そんなデカイと水面に出た部分だけ見たらサメじゃんあせる


マンボウと戯れた後はプラネタリウムを発見したので入ってみる事にした星空


プラネタリウムとかいつぶりだろう・・・・


子供が多かったせいか、騒いだりケータイで明るくしたりという妨害があって、じっくり楽しむ事が出来なかったけど、まぁ後半寝てたし雰囲気だけでも味わえたから良いかw


5月6日は特に遠出する事はなく、弟も帰省していたので、久々に兄弟三人で騒ぎながら過ごしていたら、あっという間に連休が終わりになってしまった汗


7日の昼過ぎには佐伯を発ったので、夕方前には福岡に戻ってきた家

最初雨の予報だった8日は晴れ晴れ

これは、リベンジしとくしかない・・・・って事で、8日はツツジ寺リベンジに行く事にした黄色い花