今日は誕生日・・・・・の次の日です汗


昨日は結局仕事が遅くまでかかったので、今日ケーキでお祝いをしましたクラッカー


誕生日だからといって、とくに大袈裟な事はしませんが、朝から出かけて一日遊んで、夜に美味しいご飯とケーキでお祝い・・・・それだけで十分幸せですね音譜



というわけで今日の出かけ先の記録


朝から福岡県八女市の黒木町にある黒木の大藤を見に行きました



Zeiru Company

Zeiru Company

Zeiru Company


国の天然記念物にも指定されている樹齢600年以上の藤の木ですキラキラ

1本の木から沢山の枝(蔦?)が伸びており、藤棚から綺麗な藤色の花が垂れ下がっていますひらめき電球

今日は7~8分咲きとの事でしたので、GWの中盤くらいが満開なのかな?

今日はまだ花が一番下まで咲ききっていなかったので、これが咲ききった満開の時だと更に綺麗になると思います

でも、今日の状態でも藤の花の良い匂いが辺りに広がって良い感じでした音譜



Zeiru Company

藤の後は昼ごはんを食べてから、別名ツツジ寺の大興善寺へひらめき電球

いきなり急な階段がお出迎え汗


しかも今日はまだ全然ツツジが咲いてなくて見頃にはまだまだ遠い感じでしたダウン


Zeiru Company

ツツジ園入り口に子猫がラブラブ

小さくてフワフワで、可愛いすぎるあせる



Zeiru Company

ツツジはあまり咲いていませんでしたが、面白い石があったので撮ってみましたカメラ

『寝そべる犬だそうです』

写真の真ん中の石が→を向いて寝ている犬の顔に見えます

苔の多い部分が耳で真ん中辺りのヒビが目で、右に張り出している部分が鼻に見えます


ここも、ツツジが満開の時や紅葉の時期は凄く綺麗な所のようなので、またの機会に訪れたいと思いますひらめき電球



明日は何処に行こうかなアップ