10月16日は能古島(のこのしま)という福岡の離島に行ってきました

丁度コスモスが満開の時期で、今週までがライトアップの期間だったせいか、フェリー待ちの人が凄い数でした汗

$Zeiru Company
フェリーからの一枚カメラ
この日も良い天気でしたひらめき電球

$Zeiru Company
付いた港でいきなり発見・・・イルカ号二世w


能古島アイランドパークでは入って直ぐに面白いお婆ちゃんがミカンジュースを売っていました
『甘かったり、すいかったり、苦かったり、飲んでみらにゃー分からん』音譜と歌いながら能古島で取れたミカンのジュースを売っていましたひらめき電球

$Zeiru Company
コスモス以外にも綺麗な花がいっぱいですひらめき電球

$Zeiru Company
そしてメインのコスモスコスモス
コスモスと海キラキラ

$Zeiru Company
本日はお弁当を持っていったので、芝生の上で昼飯ですおにぎり

$Zeiru Company
$Zeiru Company
福岡に来てから都会っぽいものばかり見てきましたが、能古島で見れるものはどこか懐かしいものばかりで温泉

$Zeiru Company
ヤギやウサギも居ましたウサギ
離島だし、中々来る機会はないでしょうけど、こういう場所がいつまでも残ってくれると嬉しいですね