ラグナロクが動かないのを連絡した時に回答にあったプロバイダへの確認を今日やってみたけど、何かケーブルテレビのインターネットを使ってる人は、BOT対策のパッチ以降に不具合が続出してるみたいな事を言われた∑( ̄Д ̄;)!!

しかも、ケーブルテレビの方で原因を調べたら、プロバイダからROのサーバーに行く途中に問題があるんじゃないかって事だったけど、ガンホにはそういう状態になった時にプロバイダ側としてどんな対策を取れば良いかっていう相談をするような窓口が無いそうで、対策できていないって事だった、ケーブルが言うにはお客様の方からヘルプデスクに投稿して、管理者からケーブルテレビに連絡をくれるように書いて欲しいって事で今日書いて来た所です。もちろん連絡先も教えて良いって事だったので電話番号も書いて、そういうことだから連絡とって対策してくださいって事を書いて来ました。

これで、何らかの対策がなされて元どおり動くようになってくれれば助かるけどなぁ(´・ω・`)

前にも、他のオンラインゲームでこんな状況になったらしくって、その時はゲーム側が非を認めて修正作業を行ったそうです。

個人的には非がどちらにあるとかではなくて、出来るようになればOKなんで何とかして欲しいもんです。