こんにちはニコニコ

 

弥輝(みき)@専業主婦から税理士です音譜

 

昨日は、このブログに10年以上前から登場している友達3人で女子会でした!

 

東亜大学大学院の同窓生。

2008年入学、2010年卒業だから、

10年どころじゃないか、もっと前からの親友たち。

 

お嬢さんの合格祝いとか、確定申告打上げとか、飲み会の名目は色々なんだけど、

実は、私の電帳法の本と、とっちゃんのインボイス本はシリーズ本なんです。

 

 

 

 

 

 

 

とっちゃんは、税理士の伯母敏子さんのことで、

登録者数5.6万人のYouTuberでもあるの!すごい!!

 

(1) 税理士うばとしこのゆるふわチャンネル - YouTube

 

知り合った頃は、お互い科目合格はあったけど、まだまだ税理士には遠かったのですが、

そこから何年かたってお互い税理士になり、

 

そして、今回、

私達が知り合いだということを知らない編集長さんから

「このインボイス本のシリーズ本として、電帳法の本を書いてくれませんか」

とお声がけをいただき、

 

「めちゃめちゃ仲良い友達です!!」

と言って(編集者さんも偶然に驚いていました)、

 

無事、親友とのシリーズ本が出せました~~~(パチパチパチ)

 

 

ちなみに、左に写ってる女性は社労士さんです。お互いに、お客さんの紹介をしあったり、

同じ会社様の顧問をさせていただいたりもしています。

 

とっちゃんの本にサインもらいました!

(この本買ったのはだいぶ前だったけど)

 

 

 

 

いつも通り、もぅ~~~

仕事の話、家族の話、その他たくさん笑って

たくさん呑んで食べて、最高に幸せな時間でした!!

 

いつも素敵な時間をありがとう~~~~ドキドキ