おはようございますニコニコ

 

弥輝(みき)@専業主婦から税理士です音譜

 

2/28(火)19~23時

3/1(水)13~18時

 

経費精算カフェでした!

 



今回も満員御礼!!

みなさん、黙々と入力したり

スキャンをとったり、店長(私)に質問したりで

帰りには、大変喜んでくださり、私の方が嬉しい気持ちでした。



やり方だけ説明して、「あとは家でやってね」ではなく、「決めたところまで終わらせる」。

参加者のみなさんも頑張ってたし、私もひっきりなしに

解決のため、質問に答えました。

 

時々お菓子の差し入れ(本当の店長の川井さんからの)を食べたりしながら。

 

1日目は某TV局の取材も入ってたのに、

22時過ぎに終わった人達と、はじっこの方でこそっと

お酒飲んだりw

(TV放送日はまだ先になりそうですが決まったらお知らせします)



こういう、お酒タイム(ノンアルでもいいけど)があると

参加者同士の交流になって、経営者どうし、良さそうだなーと思いました。

次回から、そういう時間帯も設けようかな…と考え中です。

 

2日目もネット記事の取材が入り

弥生の社長のブログにも「経費精算カフェ」のことがさりげなく紹介されてたり。

 



こちらの記事も読みやすくて面白いです↓







注目していただき感謝!!

でも自分で言うのもなんだけど、この空間って本当にいいと思う爆  笑

 

参加者がみんな必死に経費精算。

ScanSnap使い放題。

ホットドリンク飲み放題。

店長(税理士)に質問し放題。

終わらないと帰れない危機感←w

 

あさっては、年に一度のスペシャル版、「確定申告カフェ」。

経費精算カフェよりお高い(4,000円)ですが、

本気で確定申告を終わらせたい人にはお勧めです。

まだお席ありますのでよろしかったらぜひ。

 

 

 

さて。

私自身は、お客様の確定申告は8割型メドがたち(返信待ちとか)、

私の、自分の確定申告に手を付け始めました。

通常業務も後回しせず(ほかの法人の顧問先にとっては、私が繁忙期だろうと関係ない)

日々、体調に気を付けてもう少し突っ走ります走る人