こんばんはニコニコ

 

弥輝(みき)@専業主婦から税理士です音譜

 

今日は、朝日信金さまにてオンラインのインボイスセミナーでした。

 


定員200名のところ、あっという間に埋まったようで、枠を広げていただき、

最終お申込みが480名ほど、

オンラインだと実際の参加者は6~7割あればいい方、らしく、

350名を超える参加があったそうで、たくさん集客していただき大変感謝でした!

(しかも1月って集客難しいらしい)

(そして途中退出も少なかったらしい←これは本当に嬉しい!)

 




45分ほどのセミナーだったので、ニッチな特例などについてはお話できませんでしたが、

基礎をきっちり、具体例も色々お話させていただきました。

お役に立てたら幸いです。

 

そして、いつの間にか、

500名ほどの参加あるオンラインで、聴いてる方々のお顔を拝見できなくても、反応わからなくても、

自分自身が楽しく緊張せずに話せるようになったなーと…。

数年前だったら緊張ガチガチだったかもあせる

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!