おはようございますニコニコ

 

弥輝(みき)@専業主婦から税理士です音譜

 

あっっっという間に12月も過ぎていて

今日は30日。

テレビも年末感たっぷりで、最近の歌難しいけど←

次男に色々聞きながら、素晴らしい曲と歌詞にじ~~んときたりしてます。

 

さて、2022年の私の個人的なできごと。

 

宝石緑1月

「教えてみき先生!税法論文ってどう書くの?」出版

 

 

宝石緑8月 

ラジオ「BayFM」AWAKE 出演

image

有馬さんイケメンだった~~おねがい

 

宝石緑9月

「税理士目指すママ」オフ会 3年ぶり開催!

image

 

宝石緑12月 

当ブログがAmeblo公式ブログになりました!

 ヘッダーが素敵すぎるおねがい(プロの力ってすごい!!


(いつもお読みいただきありがとうございます!)


そのほか、全国でインボイスを中心にたくさんのセミナー登壇したり、

9、10、11月には「経費精算カフェ」の1日店長をして、

いくつか取材いただき、

税理士ドットコムの取材はヤフーニュースになりました。

 

領収書、溜まっていませんか?噂の「経費精算カフェ」に行ってみた - 税理士ドットコム (zeiri4.com)

 

image

 

 

プライベートでは、

4月に次男が高校に入学、

8月に家族で北海道旅行、

image

 

10月に受験時代からの親友で今は全員税理士になっている

女性税理士4人で大阪旅行もしました。

image

 

長くかかった税務調査とかもあったな。

通常の顧問業務もたくさん、素晴らしい経営者の方々に恵まれてました。

 

2022年も仕事も遊びも家庭も、思いっきり楽しめたと思います。

(嫌なことや辛いことは忘れやすいタイプなのです笑)
 

最近思うことは、たとえば芸人さんがM-1で優勝する、みたいな

シンデレラストーリーのようなことは、現実的にはなかなかなくて、

「一夜にして人生変わった」ということはないのだけど、

 

じわじわと何年もかけて、夢がかなっていくっていう実感。

 

だから今年一気にどうなったとかないし、

来年も一気に変わる、っていうことはないのかなと思っていますが、

でも去年より今年、

今年より来年…

 

ゆっくり一歩一歩、じわじわと成長していこうと思います。