4月にまーくん(次男)が入園するので仕事をぼちぼち始めたのが、今年の2月。


4月からは事務所でのバイトが週2~3で、塾での消費税法の採点バイトが隔週×週2くらい。

5月から直前期になり、採点バイトは増える予定。

だいたい両方の仕事合わせて、週4ペースになります。



朝は8時にまーくん(次男)を幼稚園に送り(園は9時からだけど、朝の1時間預かり保育ができるのです)、

仕事に行って、

オーマ(義母)が幼稚園のお迎えをしてくれてるので、夕方まーくんをお迎え。

オーマんちは隣なので助かってますチョキ



お弁当の日の朝は、6時に起きて準備。

かつ(長男)とまーくんに朝ごはん食べさせて、着替えさせて、洗濯もの干して…、

自分のメイク&着替え…

ばたばたですあせる

だんだん慣れてきたけど。



でも子供と離れて仕事に向かってる時間、電車の中で本読んだり、

手帳に予定色々書き込んだり、

仕事してる時間や、仕事の内容、

楽しくて充実してますニコ


今まで専業主婦だったから(勉強はしてたけど)、おしゃれして一人で電車乗って…とかの時間もなんだかいい感じぽけ~って何しに行ってるんだか?笑




今はまだ仕事も教わってばかりで、少しずつお役に立てたら…って感じで、

生活のメインは育児、仕事はその次っ

だけど、

夢は大きくふくらんでいて、子供たちの手が離れるにつて、

自分の中で仕事の比重を増やしていって、「デキる女ウインク」目指したいと思います。