マンション投資で年800万円稼ぐ方法 | がけっぷち大家の挑戦

がけっぷち大家の挑戦

税理士でありながら実家の大家業を引き継いだ悪戦苦闘ぶりの日々を書いてます。

久々のブログ更新になってしましましたあせる
なかなか、貧乏ヒマなし状態から抜け出せません・・・チーン

今は、秋ごろ出版される予定の固定資産税の本の原稿に追われていますガーン

先日(1月くらい前ですが、、、)、元銀行大家さんの岡本公男さんから
出版された書籍を頂きました。

確定申告時期だったこともあり、なかなか読めず紹介できなかったのですが、
ようやく読めましたので、ご紹介いたします。

{0AFCAA0B-5F2E-42B8-8A51-2C20B380965A:01}


内容は、「不動産投資をするなら、中古の区分マンション投資をしましょう

というもの。


タイトルとは違って、内容は、かなり現実的なお話しです。


不動産投資を考えている方は、アパートやマンションなどの一棟ものを探している方が

多いと思いますが、金額も大きいので、本当にいい物件でないと失敗するリスクがあります。


中古の区分マンションであれば、仮に失敗してもやり直しがききますし、

何よりも、「不動産経営を実感できる」というメリットがあります。


そして、徐々に1棟ものへとステップアップさせる方法をすすめています。


私のお客様も不動産投資をされている方がかなりいらっしゃいますが、

物件を着実に増やされている方は、最初に1棟を買う方よりも、

最初は区分などからスタートして、売却などで資産を組み換えながら

大きな物件を取得されています。


さすが、岡本さんだけあって、非常に共感ができるところでもありました。


夢物語ばかりの不動産投資の本を読むのであれば、

この本を読んで、不動産経営をやってみる方が、

着実に前に進めると思います。


元手100万円から! 気軽で手ごろなマンション投資で年800万円稼ぐ方法 (Asuka bu.../明日香出版社
¥1,728
Amazon.co.jp