はじめまして。
私が税理士試験をはじめて受験したのは10年前の夏。
あの日から今日までいろんなことがありました。
受かったり、落ちたり、結婚したり、出産したり、大学院に入学したり、、、

あの日の自分が想像していなかった34歳の私が今ここにいます。笑

なんとしても来年2023年に最後の1科目合格して税理士になるべく、
決意表明としてブログをはじめることにしましたうさぎ

一応、これまでの受験経験を↓

2012年(H24) 簿記論〇
2013年(H25) 財務諸表論×
2014年(H26) 財務諸表論〇
2015年(H27) 消費税法×
2016年(H28) 消費税法×(大学院入学)
2017年(H29) 消費税法×
2018年(H30) 消費税法×
2019年(H31) 受験せず
2020年(R2)  消費税法×
2021年(R3)  受験せず

改めて書いてみると、何回消費税受けて何回落ちてるんだという話、、、泣くうさぎ

簿財を勉強していた時は仕事後も毎日予備校に通って真面目に自習していましたが、
その後税理士事務所に就職したりしてなかなか思うように勉強ができず、予備校にも通えなくなり、
なんなら講義も満足に受けられず、その後はずっと記念受験が続いているダメダメ受験生でした。
2020年の受験の時は、子供が寝た後に勉強して割と頑張ったつもりでしたがやっぱり不合格。
合格レベルまでもっていけませんでした。

実は夫も同じ受験生なのですが、その夫が2020年に消費税に合格したことをきっかけに、私も消費税を卒業することを決意←
(消費税の計算は好きでしたが、、どうせなら他の税法にトライしてみたかった)

2022年、2人目の子が保育園に入園できたのを期に復職し、受験勉強を始めました。
とはいえ今年2022年の試験には絶対に間に合わないので、これから3か月間は夫の教材をコピーさせてもらって理論暗記を頑張ろうと思っています。
でもまだ2人目が夜何回も起きてくるので、仕事が終わってからお迎えまでの間に。
(頼む、あと3か月でしっかり寝てくれるようになってくれ、、、よだれ

こんな感じかな。
税理士を目指すようになったきっかけとかはまた別の機会に書きたいと思います。
全然大した理由じゃないのでもったいぶる話じゃないけど。笑

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。