(他ブロガーに対抗してオレ様の喰いものを晒す。シャレオツな某1㎏弁当。どうだ!)

 

 

あ…当方、別に他のブロガーには対抗心なんて燃やしていません。

日々書きたいことを書いているだけです。すいませんすいません。

 

上記の弁当、優に1㎏超。1/3食べた時点でもう腹に入りません。

勢いで食っていたらジワジワと過積載状態の満腹感が後追いでカモーン。

 

下手したら、カロリー的には弁当1つで丸1日分ですか…

写真だと小ぶりに映るけど、結構デカかったですだよ。

 

夕方の早い時間で既に見切りになっていたので、調子に乗って2つ購入。

持って帰るだけでも重かった。後悔したよ。これ全部腹に入れんのかって。

 

安いのは有り難いけど、

こんなの常食してたら、体重はいずれトンクラス(=0.1t)確定だね。

 

なお、当該店舗の本当の商売は不動産仲介業。

弁当は客寄せのために利益度外視で提供しているとのこと。

 

TVで紹介されたので、ちょっと出掛けたついでに様子を見に行ったらこの始末。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏。暫く腹は減らなそうですだよ。


---------------------------

 

受験勉強に日々邁進する受験生の皆さん、毎日ご苦労様です。

ずっと勉強続きだと、表情筋が衰え話し言葉も出づらくなってしまいます。

 

また、笑いがなくなると脳ミソも不活性化しがちです。

たまには楽しんで頂き、アタマをほぐしてみてはどうでしょうか。

 

今回はannoying orangeの紹介、第二段です。

 

【第一弾はこちら】

 

 

アタマをからっぽにすればそれなりに楽しめると思います。

勉強時間の合間にでもご覧下さい。

 

なお、以下の方法で日本語への直訳を画面上に表示できます。

(直訳で「粗い」ですが、高校英語程度でも何となく意味は解ると思います。)

 

※画面右下の歯車をクリック、「字幕」→「設定」→「自動翻訳」→「日本語」

 

比喩とかスラングが理解できたらもっとオモロいでしょうね。

どうせ他愛もないことを言っているんでしょうけど。

 

■スターウォーズのパロディーから始まる小麦粉(ジャバザハット)との対話。

 

 

 

■ティーンエイジ・ミュータントタートルズ(私はカバです)

 

 

 

【オマケ】

 

 

 

 

 

では、よき日曜日を。

今回もお付き合い、ありがとうございました。