想い出いっぱいの草津へ🌸

何年か前に泊まった宿へ🌺

いつもは車での旅行でした。😃

今回は新宿から直行高速バスの旅✌️42年ぶりに友達といきました。😃青春時代を振り返り😚ふたりともそれぞれの違う時を過ごして🎀時々連絡を取り合っていた友達です。バスの中では😀あんなこと😚こんなこと✌️おしゃべりはつきることなくあっと言う間に草津に着きました。

湯畑に

 

懐かしい所です。いろんなことを想いだし❤️
ありがとう😃😃🌺🎀🤩と心の中で言っている私でした。

最高の(天気)(天気)天気



美味しい料理と飲み放題


事務所のミーちゃんのお土産😃

楽しい旅行でした。😃

つぎは二人で

ベートーベンの第九を聞きに行く約束をしました。


せっちゃん
 

 

おこめちゃんが突然☆になったり、週の半分以上塾に行っている息子がなんだかかわいそうに思え…


でも、まだやる気スイッチも見つからないまま、とりあえず塾にだけはどうにか行っている息子にゲームを与えたら、また怒られるのは目に見えているわけで…


これは1つしかない!と思いたち…

息子が出掛けている間に…

購入してきました!


帰りの車の中で…ガサゴソし始めたと思ったら


手を出し始めたと思ったら必死でカミカミw




家まで持つかな💦




何も知らずに帰ってきた息子にサプライズ!


この顔を載せられないのか残念すぎるほど、いい顔してましたw


息子と前に話してた時…

ママ、前はおこめだったからさ、今度はキンクマハムスターにしてさ、色がきな粉みたいだから、きなこちゃんにしよう💕と言っていたので…

名前はきなこちゃんになり、また家族が増えました✨


きなこちゃんのその後はまたアップしたいと思います♪




ショコラ





 

facebook  "facebook "もあります。是非お立ち寄りください!

   いいね!お願いします <(_ _)>

 

更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!  

           クリックでだいちに投票!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

税理士法人だいち★STAFFBLOG-LOGO 読者登録してね

おたすけBLOG by 会社設立 記帳代行 介護事業

 


 


このブログを書いている今、外はかなりの雨が

降ってきています☔️


我が家の物置では既に雨漏りをし始めて、応急処置をしたところです。


小さな物置でも

大騒ぎなのに💦

前回の台風で被害を受けた方達はどれだけ大変な思いをしているかと…😢


これから更に雨が降り

風も強くなるとの予報。


経験したことのない台風‼️


と伝えるニュースに

ドキドキしています。


離れて暮らす娘達には

一昨日から、

懐中電灯はある?

コンロは?水は?

食料は?

お風呂に水溜めておいて。

物干し竿片付けて。

外出しないように…e t c

メールを送り続けています💦


台風が通り過ぎるまで

    あと1日。


このブログが読まれる頃には、台風が通り過ぎて

被害が少ない事を祈るばかりです…🙏


b y      もちゃ




毎年恒例の三人姉妹の旅行🥰

今年は京都に行って来ました。


自分達で計画を立て、ホテルや新幹線を取りました。


ホテルは食事抜きの京都駅近くのホテルを連泊で取り、移動は電車とバスです🚌

少しタクシーも使いましたが😅


とてもハードなスケジュールを組んだので、全て紹介は出来ませんが、幾つか良かった所を紹介したいと思います😊




1日目に行った伏見神社⛩

可愛いお土産も買いました。



2日目は嵯峨嵐山へ

嵐山の駅では、キモノフォレストという京友禅による装飾が幻想的でした。


渡月橋から竹林の道、そして金閣寺。


3日目京都御所、京都迎賓館💕

運良く迎賓館を見学することが出来て本当にラッキーでした。



京都迎賓館は海外からの賓客を心を込めてお迎えする為に建てられた迎賓施設で、日本建築の長い伝統と美しさが一杯詰まっていました😍





3日間目一杯歩き回って京都を満喫し、次回はどこに行こうか?と、もう次の計画を立て始める三人姉妹でした😅


        

by りりこ

 

facebook  "facebook "もあります。是非お立ち寄りください!

   いいね!お願いします <(_ _)>

 

更新の励みになります。↓↓クリックで"だいち"に投票!  

           クリックでだいちに投票!

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします。

税理士法人だいち★staffblog-logo 読者登録してね

おたすけblog by 会社設立 記帳代行 介護事業

 


 

私達が植えた訳ではないのに、秋のはじめ、ぐんぐん茎が伸びてきて、茎の先のつぼみからきれいな白い花が咲きました。


彼岸花みたい?彼岸花かしら?そう思いながら何日かたった頃リリコさんのブログを見て確信持てました。彼岸花、別名“曼珠沙華” 間違ありません!しかも希少な白!鳥が運んでくれた?それとも風が? 3階のベランダに鳥が来てくれるかしら?鳥の姿見かけたことないのでたぶん風のいたずら?

そういえば、もう一つ植えた覚えないのに元気に育っているのがあるんです。



こちら名前がわからないのでご存知の方教えて下さい。 

byけこ