おはようございます。
‟ハンドメイド税理士”澁谷美由起です。

 

週末はハンドメイド三昧でした。

粘土をこねたり、成型したりするのは指も頭も使うので認知症予防になるかな~と思ったり^^

 

大人になって粘土をさわるとは思っていませんでしたが、なんだかこねこねしている感触や好きな形に変わっていくのが楽しくてニコニコ

 

で、こんなの作りながらにんまりしています。


 

他の人がみたらちょっと怪しいって思われるかも??

 

 

仕事もいい感じの数字が出るとにんまりしちゃいますが、ハンドメイドはまた違った感じです。

 

ワークショップでよくご一緒する方はいつも鼻歌歌いながらだったり、「うひょひょ~☆」と言いながらだったり・・(笑)


ご本人は気づいているのかどうかわかりませんが、とっても楽しそうなんです。

 

夜勤明けとか、ワークショップのあとに夜勤だったりとか。
まぁ、お昼間に時間があればあちこちおけいこに通ってるそうで、30時間くらい寝てないとか言ってることも。

 

さすがにそれはカラダに悪そうですが、日ごろの生活で鼻歌がでるくらい楽しい時間が過ごせるってホントに大事だと思います。

 

眉間にしわ寄せて生きてるより、笑って生きてるほうがぜったい長生きしそうだし。

 

ということで、
いいトシしてって言われそうですが、可愛いものを作り続けて人生楽しもうと思います。