おはようございます。
‟ハンドメイド税理士”澁谷美由起です。


昨日は、国内最大規模のビーズの祭典という
ビーズアートショー神戸に行ってきました。


アクセサリー作りを自己流ではなく、ちゃんと先生に習い始めたのがちょうど1年前。
去年のビーズアートショーが終わったあとからでした。

 

待ちに待った初めてのビーズアートショー。

3日間だけの開催なので、どうしても行かなきゃ~!!
と到着したのが3時すぎ。


とりあえず、お目当てのワークショップへ。

1個だけでなく2つも作ってしまいました💦💦
さらにキットも物色。


イベント限定色の工具も欲しいし~
と見てるうちに気づけば5時半すぎてる叫び


他にもいっぱいブースがあったのに、閉場時間となってしまいました。


途中、
どっかで見たことあるような??
と思ったらビーズ界では有名な余合ナオミ先生が登場。

本に載ってる人が目の前にいるということだけでちょっと興奮。

しかも、
「いろいろ作って楽しんでね~」
とちょっとだけでしたがお話することもできました。


2日めに会場に来られるのはかなりレアなことらしく・・・
めちゃめちゃラッキーでした。


そして、帰り道はルミナリエの東遊園地経由で。
点灯直後でしたが、すでに人混みが。。


ゆるゆる見ながら歩いていると、
シャッター押してください!
とあちこちから声をかけられにわかカメラマンに 笑


家族やカップルで来てる人が大半なので、ひとり歩いてる私には声をかけやすかったのかな?


とっても寒かったけど、大満足の一日でした。


ちなみに、今日のビーズアートショーは、事前予約なしの余合先生のワークショップがあるそうですよ。
閉場は17時なので、お早めに^^
そして、帰りは目の前のルミナリエもおすすめです。