おはようございます。
‟ハンドメイド税理士”澁谷美由起です。


『強み・弱み』分析をしても弱みしかないやんしょぼんダウン
て思っていた私。


もしかして「強み」に分類されるんじゃないの?
というものに気づきました。


それは、
ハンドメイド大好き
おけいこ大好き
というところ。


ただの気晴らし程度のつもりで始めたものも、
ついついホンキになってしまい・・ 笑


ワークショップや作品販売も少しですが経験しました。


なので、ハンドメイド作家さんやサロネーゼさんのいろんな事情がわかります。


先日お客様訪問した後、一緒にランチをしながらハンドメイド談義で盛り上がっていました。


そこで、

「おっちゃん税理士はハンドメイドのことわかってくれない」
というお話が。


確かに、ハンドメイド男子の税理士さんとかいないかも?

女性でも自らハンドメイドやおけいこの経験がある人は少ないかも


経理や税金のことよくわからない。
ちょっと気になるけど・・・
と思いながら先延ばしにしている作家さんも少なからずいらっしゃいます


特化しているわけではないですが、
ハンドメイドやサロン関係にはちょっと自信ありますチョキアップ


ちなみに、お客様と一緒にランチしたお店は‘お寺カフェ’
畳で精進料理かと思いきや、高い天井のオシャレなカフェでした。
置いてある雑誌や本は仏さまに関するものでしたが。
また寄ってみようかな?