おはようございます。
西宮の‟起業応援!税理士”澁谷美由起です。


最終日の昨日、しかも閉館1時間半前にようやく行ってきました。
プーシキン美術館展』@国立美術館


同じく昨日が最終日だったプラド美術館展とどちらにするか悩みましたが・・・。
やっぱりモネ

ということでニコニコ

初来日、「草上の昼食」見てきました!


やっぱり人混み。
絵より人の頭ばっかりガーン


ようやく前のほうに行けたかと思っても、目が悪すぎて1メートル先の解説も読めず、絵もぼんやり(涙)


ということで、図録を購入しました。
これで、解説とともにじっくりと眺められます^^


幅6mの「睡蓮の池、夕暮れ」初来日を見に行って以来のモネ。

3年ぶりかな?
はっきりくっきり見えなくても、やっぱりモネはいいわぁ~ラブラブ

絵画のことはよくわかりませんが・・笑


中にはうんちくを語りながら見ている人もいますが、難しいことはわからなくてもいいと思います。

自分が好きとか嫌いとか、そんな感じでいいんじゃないでしょうか。


ちなみに私は風景画が好き。

今、大阪ではルーブル美術館展も開催中。
こちらは、肖像芸術110点だそうです。
顔ばっかりは興味ないかな 笑


気軽にふらっと行けちゃうって、ホントに幸せ。
都会に引っ越してきて良かったと思う一つです。