おはようございます。
西宮の‟起業応援!税理士”澁谷美由起です。


そろそろプロ野球シーズンも終わり・・
なんですね(たぶん)。
雨ばかりで、屋根のない甲子園球場では試合中止も数々あったようです。


西宮珍百景クラッカー
と言いますか、甲子園でプロ野球がある日の阪神電車では、かなりの確率で目を奪われる人たちに遭遇します。


特攻服っぽいゴツイ系のお兄さんとかね。
和装なのに、マスコットキャラクターのぬいぐるみをかんざしにしているマダムとかね。

相手チームのユニフォームを着ている人は滅多に見ませんが(笑)


さて、そういう光景にもそろそろ慣れてきてはいるのですが
昨日はひときわ目をひく‟ある人”が!!


それは、『キー太しまchan
タイガースのマスコットです。Google先生で調べました^^)


ぬいぐるみじゃなくて、着ぐるみ。
で、ドアに寄りかかってスマホをいじってる~!


陽気な外国人のお兄さんが、
「Hey! 一緒に写真撮っていいかい??」

キー太はしゃべらずに身振りでOKのサイン。
そして、梅田駅出発前の車内では撮影大会が。


私も激写したい衝動に駆られましたが、さすがに日本人はじ~っと見つめてるだけ。

そして、約15分後に甲子園駅に到着するとキー太はふつうに電車を降りていきました。


まぁね、ホンモノが梅田から甲子園球場に出勤しているわけではないしょうから、当然‟えせ”ですが。
目だったのは間違いないです。