おはようございます。
西宮の‟起業応援!税理士”澁谷美由起です。


先日、「ミューズ診断」という外見診断(簡易版)を受けてきました。

イメージコンサルタントとして活動しているお友達のブログで見て、試してみたかったのです。


まんまる度合が高まってますます ゆるキャラ になりつつある私。

年齢とともに落ち着き感とか仕事できます感とか、
そういうオーラをだしたいのですが・・・
ゆるキャラまっしぐらって (涙)


外見チェックでは”天女”&‟天使”


天女”は、鈴木京香さんや木村文乃さんのようなシックな大人っぽさをもつタイプ。


おぉ~~!!
それいいかも音譜


天使”は、小倉優子さんとか宮崎あおいさんみたいなかわいいタイプ。


へぇ~。かわいいんだラブラブ 

愛されキャラなんだ~ドキドキ


と一瞬気を良くしたのですが、
いや、ちょっと待って!!


それって・・
失敗すると知性が感じられず子どもっぽい、仕事できなさそうに見えるってこと??


No~~~~!!


そのイメージから脱出したいの~!


でも、どうやらバリバリキャリアウーマンタイプへの変身は程遠くムリっぽいしょぼん


なので、エレガント路線を極めましょうグッド!
というアドバイスをいただきました。


それぞれのタイプのイメージするカラーが、パーソナルカラーと似てるような目

たとえば、天女は 夏 で 天使は 春 


ちなみに、私のパーソナルカラーは夏(ちょっとだけ春)。

なので、変身イメージはつかみやすいです。


お仕事する上でも見た目は大事。
頑張って大変身したいと思いますアップ