おはようございます。
西宮の‟起業応援!税理士”澁谷美由起です。


1週間ぶりです~☆


先週は、怒涛の1週間だったような気がします。

25年ぶりという「非常に強い」勢力の台風21号。
震度7の北海道の地震。

本当に災害が多いですね。

防災無線や携帯の緊急速報がしょっちゅう鳴っています。


台風の日、あっという間に風が強くなり、

隣の家の瓦が飛んで来たり、停電や断水になったり・・。

翌日、街はとんでもない状態でした。


幸い私の家はすぐに復旧しましたが、
停電が数日に及んだところも。


復旧作業に従事している方々は自分の家も大変なはずなのに・・。
感謝しかないです。


日ごろ、なんだかんだと不満を並べる自分が恥ずかしいあせる

『普通』に生活できていることが、本当はとっても幸せなことなんだと改めて感じました。


今日からまた1週間のスタート。
元気に過ごせることを感謝してニコニコ