台湾旅行 3日目 R1.11 | 恵二号の週末日記

恵二号の週末日記

週末はランニング、サイクリング、ウォーキング、ソフトボール、
平日は英会話と中国語会話を地道に学習。

令和元年11月4日(月) 3日目   星期一 第三天

 

出发之前,我们在饭店附近的邮局,给日本家人寄了明信片。明信片等我们回到日本后才寄到,所以住在我家前面的妈妈收到的时候觉得很惊喜,你就在我面前,这个明信片..?哈哈

出発前にホテル近くの郵便局に行き、日本にいる家族に絵葉書を送りました。絵葉書は私たちが日本に着いた後に届きますので、家の前に住む母が受け取ると、少し驚いて喜んでくれます。この絵葉書は~??(^^)

 

乘坐捷运往新店站去,换乘公车。很遗憾!一整天都在下雨。

MRTに乗り新店駅へ行き、バスに乗り換えます。残念!一日中雨が降りました。

 


乘坐公车来到乌来,这里是一条温泉街。

バスにのって烏来に着きました。ここは温泉街です。


在这里的大桥有一部分是透明的,所以看得到下面的河。

ここにある大きな橋は一部分が透明なので、下の川が見えます。

 


我们乘坐台车,这个好像是给孩子们坐的小火车,但是挺有意思的。
台車に乗りました。これって子供向けの列車みたいですが、とてもおもしろかったです。

 

(23秒)



到达以后附近有一个超壮观的大瀑布。

到着した駅の近くには壮現的な滝がありました。

 


原本我们打算乘坐缆车,但不巧缆车正在维修不能坐。(我好生气!)

ロープウェイに乗る予定でしたが、あいにく維持修理のため乗れませんでした。(むかつく~!)


我们回到捷运新店站,先参观了吊桥,
MRT新店駅に戻り、まず吊り橋を観光して、

 


然后在星巴克吃着蛋糕休息一下。

そのあとにスターバックスカフェでケーキを食べて少し休憩しました。

 


接下来我们去了捷运动物园站乘坐了猫空缆车。

続いてMRT動物園駅に行き、猫空ロープウェイに乗りました。

 


我们在山顶上散散步。

山頂を少し散歩しました。

 


回到了饭店,在饭店附近一家小吃店吃了红豆豆花。

ホテルに戻り、ホテル近くの店でおしるこを食べました。

 

(続く)