お久しぶりです。

長らくの間、生活を整えたり気持ちの整理に時間を要しておりまして、

ブログを書けずにいました。

(元気には過ごしていましたが…複雑な思いがありました)

 

 

 

 

メッセージを下さった方、お返事の期限が切れてしまい…お返事できずにいました。

申し訳ございません。

 

 

 

 

また、ブログとして日々を記録していきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

まず、一度整理をしておきたいと思います。(笑)

 

 

 

 

ブログを始めた当初は千葉県で片道自転車で8㌔、、40分かけて「森のようちえん」に通い、

共働保育というものをしていました。

日中は娘と森で自然と触れ合いながら過ごしていました(^^)/

 

 

 

税理士のお仕事は在宅ワークという形で、娘が寝た後にしたり

2週間に1度くらい一時保育をお願いしていたので、その時間にしていました。

余りにも仕事に確保していた時間が少なかったので、一時保育の日はお昼ご飯も食べずひたすら仕事と向き合う日が多かったです。

 

 

 

その日々から…当然、離婚をすることになりました(>_<)

 

 

 

 

 

 

いろいろ思うことがあり苦しむこともありましたが、

今はすべてを受け入れることが出来ました。

 

 

 

 

精神的にはR5年いっぱいくらいはまだうまく整理がつかずきつい日もあったかなと思います。

 

 

 

 

 

離婚によりR5年のGWらへんに千葉県から地元福岡市へ娘と引っ越しをしました。

(泣く泣く森のようちえんを急遽やめることになりましたが、今もたまに遊びに行っています)

福岡での生活は、最初は実家で8人で(父、母、古家を自らDIY風の家にリフォーム中の姉家族4人、私、娘)暮らしていましたが(笑)

娘と自立していきたいと思い

R6年3月末に実家の近く&保育園の近くの…アパートに引っ越しをしました(^^)/

 

 

 

 

 

 

今まで当たり前にオートロックが付いていたり&管理人さんが常にいてくれたり…等のマンションに住んでいたので

はじめてのアパート……(>_<)不安でいっぱいでした。

娘が小学生くらいになったらお友達を読んでも恥ずかしくないところに住みたいと考えているので、

今は固定費を下げるためにできるだけ賃料の安いところに住むことにしました。

 

 

 

 

 

 

娘の反応が心配ですがボロ家も気に入ってくれて喜んでくれたので、まず安心です。

 

 

 

 

 

 

仕事はと言いますと、

R5年5月くらいからパートで勤務&自分のお客様に関しましては直接受任税理士という形で働いています。

 

 

 

 

 

 

書き始めるとまだまだお伝えしたいことがありますが、

とりあえず近況報告でした(^^)/