仕事の都合上、年の半分は地元の福岡で暮らしています。

(こちらでは森のようちえんに通っているため、中々繁忙期は仕事する時間が取れないため)






税理士をしていますが、

旦那が転勤族でいつどこに引っ越すかわからない私。








仕事は、基本LINEや電話、メール&資料は郵送で訪問は行っていません。





会えるときに会うニコニコ

何年もお会いできていない方もいますショボーン








担当しているお客様は、事務所からではなく私ルートのお客様のみですニコニコ







東京や、茨城、福岡等色々な県にお客様がいます爆笑







出産、妊娠、子育ても含め、様々な状況にご理解あるお客様達に感謝ですニコニコ












明後日から帰省するので、






今夜はそれに向けて新規のお客様の月次処理をします!








このお客様は、高校生か大学生の時に知り合った友人で(古すぎてお互い覚えていないw)、一時期よく遊んでいましたがそれからずっと連絡をとっていませんでした笑い泣き








会社設立&融資の相談のために、

10年以上ぶりに夏に友達伝えで連絡をもらいましたニコニコ








この仕事をしていると、

旧友と繋がることもあるのは嬉しいこと爆笑







融資の段取りが大体ついて、夏に久しぶりに飲みに行ったときは久しぶりすぎて楽しすぎでした笑い泣き

というか、一緒に飲みに行ったのは初?笑い泣き






積もる話がありすぎありすぎ爆笑爆笑爆笑

仕事も話もたくさんしなきゃだし、娘預けてて門限あるから笑

時間たりなかったぁー笑い泣き






融資は、ちょっと難易度のある融資で、抱き合わせという形にしてもらい融資が実際に降りたのは秋くらい。3ヶ月くらいかかったのかな?







結果わかるまでドキドキしちゃいました。






降りてよかった笑い泣きほっ






結果が出たとき既に私は別居点に戻って居たのでそうゆう報告を直接聞けないのはちょっと寂しいです笑い泣き






今回の帰省タイミングでまた会っていろいろ打ち合わせをする予定ウインク楽しみ‼︎






だから処理を終わらせないとね笑






今は事務所に所属し、基本在宅スタイルですが、

来年からは独立も検討中です口笛口笛口笛

開業税理士&在宅勤務で所属税理士スタイルがいいかも??

旦那の会社が法人契約しているマンションだけど、自宅開業でかなるかな…。

家賃の負担は会社じゃなくて、自分達なんだよな…

ちょっと調べたり相談してみようニコニコ








〜夜中働くママあるある〜

・仕事中に、子供が起きて寝かしつけに行く。

→戻ったらパソコンの充電きれてる🔌


・あとちょっとで終わるところで子供おきる。